6/22/2015

ヴュルツブルク / ドイツ


世界ふれあい街歩き
「ヴュルツブルク / ドイツ」
[BSプレミアム]6月23日(火) 午後8:00~午後8:59

ロマンチック街道の北の起点ヴュルツブルクは、かつてキリスト教の大司教が治めた街。その大司教が暮らした世界遺産の宮殿をはじめ、優雅な建物が並ぶ様を、ゲーテやモーツァルトは、ドイツ有数の美しさと絶賛したそうです。出会ったのは、ハープとバイオリンの演奏で道行く人を魅了する音大生や、思い出のつまった古いランプを修理するおじさん。個性豊かで伝統を大切にする人々とふれあう街歩きです。【語り】八嶋智人さん


◆【ちょっとより道】は、ゲーテも絶賛したというフランケンワインの故郷、ゾンマーハウゼンへ。美味しいワインができる秘密を探っていくと、そこにはなんと“化石”が! ワインと化石の関係とは?

◆【食べ歩きグルメ】のコーナーは、この地方の結婚披露宴の定番、子牛のクリームソース煮。ワサビのピリ辛とジャムの甘さが絶妙!

★番組ホームページに見どころを30秒にまとめた動画を掲載中です。放送後はフォトブックも掲載!
http://nhk.jp/sekaimachi

★Twitterの番組公式アカウント( @nhk_sekaimachi )で放送予定や番組情報をつぶやいています(放送中も)。よろしければフォローも!
https://twitter.com/nhk_sekaimachi

★今回もハイブリッドキャスト対応です!

No comments: